さくらは変われるか?

さくらって名前とはうらはら・・・
美しさもはかなさもなし。
夢もなければぐーたらした毎日。
趣味のテニスは伸びないのに、しみやしわは増えるばかり。
こんな怠惰な日々から脱皮できるのか?
さくらは変われるのか?

今日のテニス

1コマ目
何か月ぶりかでNさん、ストローカー。ショット力が増していて、ストレート何本か抜かれました。
サーブもよくなってました。縦の高いの弱いです。見送ってくれます。
Tさん、ボレーでコースを変えられます。長短もすべて思いのまま。ダッシュしてくるので、ストレートリターンは効きました。リターンをわざと短く打って走らされます。ストレートロブリターンも
最後はカットしてクロスに叩かれました。
Oさん、癖球多過ぎ。昨日はボレーで突っ込み過ぎや、手で捏ねてしまい、Oさんのボールに対応できず。Oさんくらいになれるといいです。
Mさん、左利きでトリッキーと言うべきか?ストレートもガンガン攻めてきます。ストレートとショートクロス、どちらも打てます。ボレーで詰めてきたらロブが効きます。



ダメよダメダメ!
OさんやNさんの深いリターンをクロスに返せない。
これいつもだ。
早く構えてストレートも打てるようにして、しっかりクロスに打つ。
これやりましょう。



2コマ目
Kさん、バック、スマッシュ、サーブが素敵。
Hさん、ゆっくりだけど伸びのあるストロークとポーチ。
Sさん、ラケットの面で相手のコースがわかると。
動かすことができても最後が決まらない(笑)
ストレートリターン
ロブなら打つ。
打ってきたらドロップ。またはボレーで決める。
これもやってみましょう~!



明日は2つ。
クロスにしっかり返す。
ストレートのあと決める。

×

非ログインユーザーとして返信する